PCX DREAM NETWORK PCX DREAM NETWORK PCXのタイヤ交換できました^^

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします^^

PCXのタイヤ交換できました^^

今朝からホンダドリームで交換してきました・・・・・
約1時間待ちましたが、気分はワクワク・・・・
帰り際に、皮むき終わるまで無茶しないように言われる・・・・
息子が留守番しているので、早く帰らないと行けないが少し回り道をして帰る・・・・
さすがに、皮むきしていない状態でも違いが歴然・・・・
純正が路面に乗って走っているのに対して、TT900は路面を掴んで走っている表現がわかりずらいかもしれませんが、まるで安心感が違う・・・・
皮むき済んだら、もっとグリップするんだろうと思うと、純正タイヤの貧弱さがよくわかる。
新車価格が高くなっても、安全の為それなりのタイヤを標準にすべきだと思いました。

RIMG0155.jpg

RIMG01561.jpg

RIMG0157.jpg

RIMG0158.jpg








スポンサーサイト


人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします^^

テーマ : バイク
ジャンル : 車・バイク

tag : PCX

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【PCX DREAM NETWORK】

今朝からホンダドリームで交換してきました・・・・・約1時間待ちましたが、気分はワクワク・・・・帰り際に、皮むき終わるまで無茶しないように言われる・・・・息子が留守番して...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイヤが変わると乗り心地がかわりますもんね。

僕はグリップ気にしませんが、攻めの走りだと特に重要ですよね。

タイヤいいですね。

ご感想、とても参考になりました。ありがとうございます。

そんなに違うものなんですね。驚きました。

純正タイヤは、カーブ中、雨の日のマンホールや橋の継ぎ目で結構すべりますから、安全考えると良さそうですね。

Re: 雨の日、対策です。

おはようございますというか、まだ夜中です…
どうしても、2輪に乗るとガンガン アクセル開けるタイプなので雨の日がかなり不安だったので、
これで少し安心度が増したのかな?
まだ、雨の中を走って無いので分からないですが、純正よりは滑りにくいと…
J.COSTAとタイヤの慣らしを終わらせて、全開で走行したいのですが土、日曜は息子と過ごす時間が1番大事なので、しばらく時間がかかりそうです。
全開といっても、超過スピードではないですよ…停止から発進や追い越し時にアクセル全開です…

Re: さすがダンロップ…

おはようございます。
> そんなに違うものなんですね。驚きました。
>
> 純正タイヤは、カーブ中、雨の日のマンホールや橋の継ぎ目で結構すべりますから、安全考えると良さそうですね。
きっとタイでは舗装路が少ないのではないかと考えています。
ハイグリップタイヤよりロングライフが求められるのでは…
又、国内での販売でもタイヤのグリップの性能を気にするユーザーがどの程度いるのか?
燃費が売りのPCXですからね、高性能タイヤより転がり抵抗の少ない純正タイヤをホンダが選択したのかも?
まぁ、どちらにしても選択肢が増えたのは嬉しい事です。
息子とのタンデムでスリップ転倒のリスクが減ったのは、嬉しいですからね…
ブログランキング
人気ブログランキングへ
オートリンクネット
Twitter
プロフィール

LOBER MAN

Author:LOBER MAN
LOBER MANの愛車、ホンダ・PCXの情報、パーツの紹介、その他いろいろ日々の日記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

自分自身を向上させる為に
楽天市場2
楽天市場4
楽天市場
楽天市場6
楽天市場8
楽天市場10
楽天市場11
楽天市場13
PCX カウンター
ホンダ・カウンター
現在の閲覧者数:
楽天
BLOG Junkie
koukoku
楽天トラベル
人気ブログランキング
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天市場3
楽天市場7
楽天市場5
楽天市場9
楽天市場11
楽天市場12
楽天市場14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。