PCX DREAM NETWORK PCX DREAM NETWORK 広汎性発達障害、その20。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします^^

広汎性発達障害、その20。

息子は高機能広汎性発達障害である為、出来ない事も多々あるが興味対象に対する集中力、暗記力は親が言うのも変ですが、素晴らしいところがあります…
土曜日、関西将棋会館子ども教室に体験に行って来ました…
将棋の手ほどきをしたのは、ほんの数回で子供用のマンガの将棋入門書を熟読していました…
体験の日は息子と、もう1人同じ年頃の子が来ていました…
体験者という事で、2人は同じ机になりました…
まずは詰め将棋のプリントが配られました…
ここで、まずビックリ…詰め将棋など教えた事が無いので心配していたのですが、スラスラ解いて行きます…
隣りの子は分からず泣いて母親が駆け寄っているのと対象的…
その後、先生との対局これはレベルを見る為のようです…
もちろん、先生は殆ど攻めをせずに受けながら攻めの指導をしてくださいました。
その後、楽しかったか?と尋ねると…面白かったとの返事で入会するか聞いてみると、入会して又来たいと言うので少し前進したと嬉しかったのですが、帰宅後、妻と将棋をしてから将棋教室には行かないと言い出し、何故かと聞くと外に行くのは嫌だと…さすがに困惑しています。
これをきっかけに学校へも行けるようになるのではと期待いていたので…
相変らず、学校の話題を出すと奇声をあげたり、泣き出したりです。
記憶力、暗記力、が優れている特性を生かせればいいのですが、人の気持ちを読んだり、コミュニケーションをとったりは全然ダメですね…如何したものか悩みは尽き無い…



スポンサーサイト


人気ブログランキングへ 応援よろしくお願いします^^

テーマ : ☆☆☆広汎性発達障害と言われて☆☆☆
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ブログランキング
人気ブログランキングへ
オートリンクネット
Twitter
プロフィール

LOBER MAN

Author:LOBER MAN
LOBER MANの愛車、ホンダ・PCXの情報、パーツの紹介、その他いろいろ日々の日記!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

自分自身を向上させる為に
楽天市場2
楽天市場4
楽天市場
楽天市場6
楽天市場8
楽天市場10
楽天市場11
楽天市場13
PCX カウンター
ホンダ・カウンター
現在の閲覧者数:
楽天
BLOG Junkie
koukoku
楽天トラベル
人気ブログランキング
Twitter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

楽天市場3
楽天市場7
楽天市場5
楽天市場9
楽天市場11
楽天市場12
楽天市場14
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。